サーミコン式脱毛器を選んだ理由

私が一番最初に購入した家庭用脱毛器が、サーミコン式と呼ばれるものでした。これは、熱線を利用してムダ毛を処理するタイプの脱毛器です。熱線を利用するというと、痛みや熱さなどを感じるのではないかと思う人もいるかもしれませんが、熱線が直接肌に触れることはありませんので、痛みなどを感じることはありませんでした。しかし、ムダ毛が熱線に触れた時に、焼け焦げるようなニオイを感じることはありました。

私がこのタイプの脱毛器を選んだのは、すぐに結果が出ることが決め手でした。他のタイプの脱毛器は、結果が出るまで数週間から数ヶ月程度掛かりますが、このタイプであればすぐにムダ毛をなくすことが出来ます。もちろん、根本的に脱毛をしているというわけではありませんので、効果を得ることが出来るのは肌表面のムダ毛だけです。その為、頻繁に処理をしなくてはいけないというデメリットもあります。それは、カミソリを使用してムダ毛処理をするのを同じであると考えたほうが良いでしょう。

しかし、カミソリを使用する場合、気を付けていても肌を傷つけてしまうことを避けることは出来ません。その結果、埋没毛が発生してしまう可能性が高まりますが、サーミコン式の脱毛器であればその心配もなく使用することが出来ます。また、毛を切るわけではありませんので、生えてきた時のチクチクとした不快感もありません。
価格も他の脱毛器やエステサロンに通うことを考えると手頃なので、初めて購入するという人にもオススメできます。

Comments are closed.